2010年2月23日火曜日

999

”こんな写真を撮りたい”  http://ndl2000.sakura.ne.jp/sekidougi/
のweb訪問者カウンターが今朝見たら、999。嬉しい事です。 
[自作赤道儀]でググルと1ページ目のほぼ上位に表示されるようにもなりました。 
で、肝心の赤道儀は6号機の設計をほぼ終え、板金の見積を出せる状態、新たなアイデア待ちの熟成中・・・。 

ファビコン(アドレスの先頭にあるイラスト) を新規作成しました。モチーフは友人宅のマーちゃん 





このマーちゃん、確か22歳、先日はでぼちんにできた腫瘍摘出に成功、腎機能障害で余命1年以下の血液数値だったのに正常値に戻るとういスーパーキャットです。 
術後はカムイ外伝の様相らしい・・。 




2010年2月16日火曜日

大阪城の見えるチャペルで・・・



甥っ子の結婚式で前日大阪入り、久しぶり夜のミナミです。 
昔、通った魚料理屋に直行するも 
馴染みの店は既にそこに無く、本店へ 
メニューを見ながら、なかなか発注しないカミさん
どうしたん? 
どれも作れるな~と悲しそうに、ほざく 
しかも、1/3~1/5のコストで・・・。 
食して、自分好みに味付けできる分、作った方が美味いかも知れない・・・。 
刺身だって、利用してるスーパーの魚はまだ生きてたり、朝網だったりで鮮度は変わらない。 
なんだかな~~ 
昔は美味しいって感じたんだけどな~ 
腹いっぱいにはなったけど・・・ 

なんだかな~~~ 

2010年2月8日月曜日

くやしいけど・・・

今日はかみさんの誕生日。
こんな日でないと、とてもじゃないけど行けなくなった、正しくは行く気になれない、今や全国区小山ロールのエス・コヤマにケーキを求めて・・・・。噂では週末は数時間待ちらしいこのお店。 
平日の午後4:00でこの賑わい、行くたびに、関連施設が増えて行く、初めて行った時は、だだっ広い空き地だらけの分譲地にぽつんっと一軒だけの店舗だったのに・・・勝ち組やな~ 
味?ホントくやしいけど・・・・・・・・・めっちゃ美味い。。。。