2016年9月16日金曜日

ひとりごと・・・

なかなかここに書ける程のネタが無く、サボっております。
Higlasi-4_2軸の評価は完全な天候待ち状態
Higlasi-4_1軸の目処はそれなりに立ってはいるのですが、生みの親としてはもう少し熟成が必要かなって考えております。
具体的にはメカ的に完成度をさらに上げたいと・・・。それは軽さだったり、剛性だったり、ギヤの研磨方法だったり・・・・。電子回路に頼らずともポータブル赤道儀として魅力のあるメカに熟成させたいと考えております。
一方の電子回路、巷には魅力的な製品がいっぱい、何とかしたい・・・。開発資金が潤沢にあれば、外部の力を利用し開発速度も上げる事は可能でしょうが、それではサラリーマン時代と同じ、ここはもう一度原点に戻り、作る事をもっともっと楽しみたいと考えてます。
能力的にお客様からお金を頂ける様な自動導入のソフトウエアを書き上げる自信は無いのですが、少なくても能力のあるお客様が制作したソフトウエアが走るプラットホームだけは準備したいと・・・。wifi + 携帯端末が実現できれば、小さな基板で制御部が出来てしまう・・・楽しそう(笑


0 件のコメント: